展示場来場予約
お客様の感動ストーリー

茨城県筑西市 S様感動ハウスさんは、土地、設計、施工など、あらゆる面で、
要望を超える仕事ぶりで応えてくれる、地域密着の住宅会社です

お客様からの感動の声豊富な知識と迅速な行動力

感動ハウスさんによるたくさんの提案に基づき、素晴らしい住まいを建てることができました。私たち夫婦が望んだ通りのシンプルな形の広いLDK。仕事での作業着が汚れても、1階のリビングや2階に汚れや埃を持ち込まないよう、除菌等で効果を発揮するナノイーも搭載する、裏口から入れるランドリースペースの設定。家族用の水廻りは2階に。暮らしやすさを重視した一直線の動線は妻の要望に則したもの。コスト面でもリーズナブルに大きな住まいを実現できました。リビング階段の入口に引き戸を設置したことで、冬に1階の暖気が2階へ逃げません。ここは3枚引き戸の幅広なので、ベッドなどの大きな家具を2階へ運ぶのに重宝しました。耐震性に関しても、感動ハウスさんはパナソニックのテクノストラクチャーを採用しているので、安心して家づくりをお願いできましたね。

担当の坂本さんには、本当にお世話になりました。豊富な提案に感心しながらも、何度か設計を変更してもらったんです。嫌な顔一つせず、こちらからの要望を精査して応えてくれました。それも地域に根差す感動ハウスさんだからこそだと思います。大手の住宅会社だったら、コスト的なことも含め、この大満足の家は実現できなかったはず。坂本さんは話しやすい人でした。丁寧にヒアリングしてくれたのが印象的です。具体的な面では設計士さんがわかりやすく説明してくれましたし、現場監督さんにも親身に接していただきました。備え付けのテーブルや、便利なスポットライト、これから増えていく家族の記念写真を飾るスペースなど、緻密にインテリアを構築してくれて、感謝しています。

最も気に入っている場所が、ビルドインガレージです。最初は一般的なガレージを想定していましたが、坂本さんからアメリカンタイプのビルドインガレージを提案してもらった瞬間から、それしか考えられなくなりました。広くて使い勝手も良いですし、道路のある敷地西側をビルドインガレージにすることで、道路の騒音をだいぶ軽減するメリットも生じていますね。

感動ハウスさんには、施工以外の面でも感謝していることがあります。この土地は調整区域で本来は家を建てられない場所でした。ですが、実は市の指定区域として家を建ててもOKなエリアだと、坂本さんが行政書士さんと一緒になって調べてくれたんです。家づくりに関する豊富な知識と、利用者目線の優しさ、フットワークの軽い抜群の行動力。本当に感動ハウスさんは頼り甲斐に満ちた存在。アフター面も含め、これからもよろしくお願いします。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示