展示場来場予約
お客様の感動ストーリー

茨城県結城市 T様全ての要望を叶え、想像を超える完成度に
仕上げてくれた納得と充実の家づくり

お客様からの感動の声面倒見の良い営業担当さんが決め手

いろいろな工務店、住宅会社を探した中で、感動ハウスさんの印象が最初から良かったんです。当時はまだ埼玉県に住んでおり、地元である茨城県に帰郷する意味での住まいづくりでした。地元近辺の住宅展示場をいくつか巡る中で、気になったのは感動ハウスさん。担当の杉山さんが非常に面倒見良く、初対面にもかかわらず重要な情報をたくさんくださった。展示場そのものも気に入りましたし、何より担当者である杉山さんの人柄に惹かれ、「この人に任せれば大丈夫。家づくりを通して長い付き合いになる方」と直感しましたね。

家づくりを感動ハウスさんにお願いする際、要望したのは、「人が集まる家にしたい」、「広い家にしたい」、「採光と通風を取り入れること」などなど。全ての面で要望以上の形に仕上げてくれましたね。広いLDKと一直線に連動する和室は、敢えて現代風の小上がりではなくフラットに。三連引き戸の開閉により和室として独立させられますし、開け放てばLDKをさらに大きく使うことができます。杉山さんの助言通り、三連引き戸にしたのは、本当に正解でしたね。玄関から廊下で水廻りに進む動線のおかげで、帰宅後、キレイになった状態でLDKに入れることもそうですし、リビング階段にせず1階の暖気が2階へ逃げないようにしたことも、全て感動ハウスさんからのアドバイスによるものです。

キッチン裏のパントリーを始めとする収納の多さもありがたかったですね。ダイニングではテーブル配置によって照明の角度を変えられます。将来を見据えて1階と2階に洗面台をそれぞれ設置しました。リビングのテレビ設置場所にはデザイン性にも優れたエコカラット。ファミリー動線の一つにもなっている2階各個室を繋ぐベランダ。仕事や趣味で用いる書斎ができたのも嬉しかったです。細かな点まで、住む人のために考え尽くした家づくりを、感動ハウスさんは実践していると思いました。

営業担当の杉山さん以外では、コーディネーターさんとも接点を持っていろいろお世話になったんですが、偶然、かつての同級生でした。そういう意味でも、感動ハウスさんとは不思議な縁を感じましたね。精査された提案や親身になってのアドバイス、丁寧に説明してくれたことに感謝しています。完成した時には、思ってた以上に家の中が広く感じ、「感動ハウスさんにお願いして良かった」と夫婦で話しました。杉山さんを始め、スタッフの皆さん、ありがとうございます。

感動ハウスの住まいづくりエピソード 満足の建物と共に築き上げた信頼関係

T様ご家族は、私にとっても特別思い入れの深いお客様になりました。「家づくりを感動ハウスさんに頼んだのは、担当が杉山さんだったからですよ」と言われ、非常に嬉しく思いました。

土地探しから私が担当させてもらいました。この土地の前に、一つ契約寸前まで進んだ場所があったんですが、売り主さん側の事情で話が流れてしまった経緯があります。ご主人や奥様もがっかりしているのがわかったので、私としては「もっと良い条件の土地を!」の想いで探し、実際、好条件の土地を見つけることができました。T様ご夫婦にも喜んでいただくことができ、心から安堵しましたね。

設計を含めた様々な提案も喜んでいただけて本当に良かったです。私としては、家族が集まるLDKで「どれだけ楽しく穏やかに過ごせるか」を考え抜き、提案させていただきました。外観に関しては、ヒアリングの結果、ご夫婦の求めるイメージが「シンプルにしてスタイリッシュ、あたたかみのある外観」と汲み取り、提案したところ、お二人が共鳴してくれたんです。道路からの位置状況も踏まえ、外構に関しても提案させてもらいました。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示