茨城県筑西市 M様 施工そのものだけでなく、近隣対応や法律問題など全ての面で、
高い専門性と優しい気遣いを発揮してくれたことに、深く感謝!

施工そのものだけでなく、近隣対応や法律問題など全ての面で、<br/>高い専門性と優しい気遣いを発揮してくれたことに、深く感謝!

お客様からの感動の声 迅速・丁寧・親身な対応に感動

迅速・丁寧・親身な対応に感動

私たち夫婦には「安心感を持てる地元のハウスメーカーで家づくりを頼みたい」という想いがありました。筑西市周辺のエリアで何件か住宅会社を調べるうちに感動ハウスさんの存在を知り、市内の住宅展示場に伺ったところ、対応が素晴らしかったんです。それをきっかけに、小山市と上三川町の展示場へも来訪し、感動ハウスさんに依頼することを決めました。

最大の決め手はコスト面。自由設計で高い快適性と安全性を実現しながらも、思っていた以上にリーズナブルだったんです。料金内での工夫あふれる提案の多さに感じたのは大きな頼もしさ。施工だけでなく、近隣との関係性に触れるデリケートな問題も、トラブルなく上手に解決してくれました。「将来的にこういう問題が起きるリスクもありますから、今の段階で処理しておきましょう」というアドバイスもありがたかったです。

近隣の方たちに向けての対応で、大きな安心に繋がったのは、施工前や施工中の気配り。感動ハウスさんは、丁寧に近所の方へ挨拶してくれました。以前、近隣の方が家を建てていた時の工務店さんは、そういうことを一切していなかったので、より感動ハウスさんへの信頼が高まりましたね。「感動ハウスさんに頼んで良かった」と改めて思いました。

要望は多岐にわたります。外観や内装はアメリカの西海岸風に。キッチンは広々で使い勝手の良いものにしたい。見晴らしの良い田園風景の中、筑波山を見渡せるリビング隣接のウッドデッキ。2階の書斎。メンテナンスしやすい仕様。収納を多く、動線も生活しやすいようにと希望を出したんです。そのあたりは感動ハウスさんの得意な分野だと展示場で理解しましたから安心してお任せすることができました。

引き渡しは2017年の12月。感想としては「何不自由なく快適に暮らせている」ため、大満足ですね。やはり感動ハウスさんにお願いして良かった。何かしら気になる点や機能的に使い方などを教えてほしいことも、連絡をしたら営業担当の杉山さんがすぐに飛んできてくれます。杉山さんは親切だし、客観的に見ても仕事が丁寧。だから相談しやすいし、対応が迅速でありがたいですね。そういう杉山さんだからこそ、何のストレスもなく、家づくりをスムーズに進めることができました。

感動ハウスさんからの提案で、特に妻が感激していたのは、収納に関する施工中の変更。階段下を利用した収納スペースは、もともと半分の広さでした。現場監督さんの判断で奥行きある倍の面積にしてくれたんです。施工中の変更は、他の住宅会社だとやってくれないことがほとんどでしょうし、するとしても予算を大幅にオーバーしてしまうでしょう。でも感動ハウスさんは「この方が便利ですから」と提案してくれ、料金もそのまま。とても印象深い感動のできごとでした。

感動ハウスの住まいづくりエピソード 真の意味でご満足いただける住まいを提供

M様ご夫婦には「こういうスタイルの住まいにしたい」という明確なイメージができあがっており、「外観や内観はこうしたい」との理想が明確でしたので、私としても提案の面で合わせやすかったです。相性の良いお客様だったと最初から感じていましたね。M様ご夫婦の想いに対し、私たち感動ハウスは、ご予算の範囲内で、どう最大限に肉付けするか。いろいろと知恵を絞り、頑張らさせてもらいました。

M様ご夫婦に喜んでいただき、私たちも嬉しかったのが、近隣の方が所有する建物および敷地の境界線などの問題を解決した点です。繋がりのある法律の先生から助言や不動産屋さんの協力をいただきながら、丁寧に問題に対処していきました。遠くに住んでいる地主さんの住所を調べ、実際に訪問し、話し合いを行ない調印することができたんです。労力的には大変でしたが、M様ご夫婦の家づくりに対する情熱を感じていましたので、動きがいがありましたね。感動ハウスが持つ知識とコネクションがあったら穏便に解決できたものと、そこは強く自負しています。

収納の多さ。動線の利便性。他にも数々の快適性や安全性が、M様邸には存在しています。もちろんそれはM様邸だけに限った話ではありません。私たち感動ハウスは、常にお客様の立場で仕事をしています。収納の奥行きの件についても、やはり現場と真剣に向き合っていなければ、的確な提案には結び付かないと思うんです。「こうした方が絶対、将来的に便利です」との提案の声が現場で自然発生するのが、感動ハウスという組織の特長。本当の意味でご満足いただける住まいを提供したい。社長以下、全てのスタッフが、その気持ちで仕事に臨んでいます。

フォトギャラリー

PAGE TOP

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

資料請求資料請求 来場予約来場予約 お問い合わせお問い合わせ 電話をかける
MENU