展示場来場予約
お客様の感動ストーリー

茨城県筑西市 T様スタッフの人柄の良さと、プロの知識と技術、
抜群のセンスで、大充実の住まいづくりが叶いました

お客様からの感動の声年間を通しての高い快適性に感激

敷地内で新居をつくるにあたり、いくつかの住宅会社・工務店を調べました。感動ハウスさんも、その一つ。住宅展示場に行ったところ、とても良い材料を使っていることがわかりましたし、その割にリーズナブルな家づくりができる点や、自由設計も魅力に感じました。基礎工事から建て終わるまで関係者が統一されていることの安心感も大きかったですね。関わったスタッフさん全員の対応が素晴らしかったので、振り返ると、やはり感動ハウスさんにお願いして良かったと、しみじみ思います。

主な要望は「屋根が大きく和風な感じに。リビングを中心に、快適性は現代感覚の住まいにしてください」。他の様々な部分では、暮らしやすさをベースとした感動ハウスさんの提案力に頼りました。キッチン廻りを始めとする収納の多さ。家の中のどの場所も明るく清潔感があふれる点。インテリアコーディネーターさんが本当にたくさんのアイデアを出してくれてありがたかったです。プロのセンスに感動しましたね。ちなみに個人的に最も気に入っているのは、玄関に入って正面に見える壁の大谷石。聞けば感動ハウスさんの社長さんの自宅にも大谷石を使用しているとのことですから、本当に良いものを勧めてくださっているんだということも理解できました。

契約前段階の感動ハウスさんとの打ち合わせで驚いたのは、親身に何度でもたっぷりの時間をかけてくれたこと。他の住宅会社では2回か3回、顔を合わせたタイミングで「では契約を」と前のめりな感じで勧めてきましたが、感動ハウスさんはそんなことは一切なく、本当に納得できるタイミングまで誠心誠意の対応をしてくれたんです。そんな姿勢にも強い信頼感を覚えましたね。

営業担当の谷古さんは、単なる仕事上の関係性ではなく、家族のような感覚で接してくれたので、私たち夫婦の想いも話しやすかったです。穏やかで柔らかい印象は初対面の時から今までずっと変わりません。家が完成した後も、定期的に訪ねて来てくれる。家づくりに関しては、お金の面も全てクリアに教えてくれました。不具合という程ではなく、「これはどう使えばいいですか?」と疑問点を連絡すれば、電話での説明ではなく、直ちに来て丁寧にやり方を教えてくれる。こんなにも親切な人はいないと思います。

竣工は2017年6月ですから、住み始めて1年が経ちました。春夏秋冬を経験し、特に感じたのは冬の暖かさ。敷地内にある以前の家では、本当に冬の寒さが厳しく、暖房の他にストーブやファンヒーターもフル稼働でしたが、現在の住まいでは暖房をつけなくてもポカポカで暖かい。高気密高断熱の性能と共に、採光や通風などの自然エネルギー活用も効いている。もちろん逆に、夏も涼しく快適です。頼もしい感動ハウスさんには、これからも末永く住まいのことでお世話になりたいです。どうぞこれからもよろしくお願いします。

感動ハウスの住まいづくりエピソード 深い信頼関係を持てたからこそ、進行がスムーズに

感動ハウスの営業として、私は今まで素晴らしいお客様方に恵まれてきました。その中でもT様ご家族は、特に素晴らしいお客様です。このご縁に深く感謝します。T様ご夫婦は、すぐに感動ハウスが掲げる家づくりの想いをご理解くださいました。そのため、打ち合わせ等も円滑に進めることができたんです。ご要望される間取りから始まり、外観のイメージ、玄関やリビングなど各空間の仔細などなど。お話をじっくりして、我々からの提案に反映させていただきました。

ご夫婦も仰っていましたが、T様邸では玄関正面の大谷石に注目していただきたいですね。やはり玄関は家の顔。この大谷石を採用した玄関廻りや、外観デザイン、屋根形状など全ての面で、T様ご家族にご満足いただけたので、本当に良かったです。こちらこそ、これからも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示