茨城県筑西市・結城市・桜川市・栃木県真岡市・小山市・上三川町で家を建てるなら、感動ハウスへ

感動ハウス/茨城県筑西市で“子どもの笑顔が見える”家づくり

八千代町S様邸 二世帯で楽しく暮らす家 [お客さまの声]

画像(250x187)・拡大画像(333x250)

【お客様】S様
【住所】茨城県結城郡八千代町
【家族構成】6人家族
【インタビュアー】杉山

杉山:こんにちは…お世話になっております。
いつも新鮮な野菜を沢山いただき、ありがとうございます。

ご主人様:こちらこそ、お世話になっております。


杉山:ご入居されて、3ヶ月が経ちますが、お住まいはいかがですか?

奥様:我が家は二世帯なので、両親ともにお互いのプライベートが守られる家
にしたいと思っていました。お陰様で希望どおりになりました。
何もかも新しくて、使いやすくて、快適です。
  

画像(187x250)・拡大画像(250x333)

杉山:強いて言えば、お気に入りはどこですか?


お父様:この土間が落ち着いて、好きだね。
こうして座って、ゆっくり庭を見るだけで、くつろげるよ。

築130年の古民家だったから、正直…解体したときは複雑な
気持ちになったけど、建ててよかった。

杉山:130年ですか…

ご主人様:そうですね…私たちの息子で6代が住んだ家でした。


画像(250x187)・拡大画像(333x250)

杉山:お母様のお気に入りをお聞かせいただきても
よろしいでしょうか?


お母様:私は、リビングです。
ちょうどお父さんの土間の反対側にあるんです。

昼間は電気をつけなくても明るいし、家族がみんな
が集まるリビングにいる時が一番幸せですね。

画像(250x187)・拡大画像(333x250)

杉山:築130年の歴史を考えると
自分まで心に染みてきます…。
ご主人様にもお聞きしてよろしいですか?


ご主人様:子どもたちと遊べる小上がりの
畳コーナーですね。
たくさんの収納を取ったので、片づけがとても便利
で、ママにも怒られないよね〜(笑)

杉山:ありがとうございました。
最後に、これから家造りをする方にアドバイスをするとしたら、どんな点でしょうか?


ご主人様:耐震性も含め、安心して家族を守れる建て物であること。
また、希望を叶えながら、予算面で無理をしないことだと思います。

奥様:営業の方が信頼できる人だと思えたから、お任せできました。
どんな悩みにも親身になって頂いて、本当に楽しく家造りができました。

営業マン・設計者・現場監督・大工さんを見て、信頼できる会社をさがしてください。

杉山:長いお時間、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

ページのトップへ ページのトップへ

感動ハウス/茨城県筑西市で“子どもの笑顔が見える”家づくり

株式会社感動ハウス

〒308-0005 茨城県筑西市中舘270-2【TEL】0296-25-3545【FAX】0296-25-3590【メール】こちら
【施工エリア】〔茨城県〕筑西市/結城市/桜川市/【栃木県】小山市/上三川町/真岡市

Copyright (C) CAN-DO HOUSE All rights reserved./Produced by 想いを伝えるサポート会社 ツタエル