展示場来場予約
お客様の感動ストーリー

栃木県真岡市 G様出会ってから丁寧で誠実な対応し続けてくれる
感動ハウスさんを選び、本当に良かったと実感しています

お客様からの感動の声不安を一切感じなかった安心の家づくり

住宅会社選びとして、いくつかの候補がありました。その中に感動ハウスさんも入っていたのですが、私は家内からその名を聞くまで、存在を知らなかったんです。「お願いしても大丈夫な会社だろうか?」と疑問符の付いた状態で住宅展示場に足を運んだところ、営業担当の菊池さんと出会いました。

菊池さんには他のメーカーでは感じなかった好印象を覚えましたね。普通、住宅会社の営業マンは、お客に対して自社の良さを前面に押し出し「売ろう売ろう」としてすぐにでも書類を用意する。実際、そういう対応をいろいろな会社でされて嫌な気持ちにもなりました。でも菊池さんは全くそういうところがなく、「建てたい時に、もし良かったら利用してください」ぐらいな感じで、夫婦二人で凄く良い印象を抱いたんです。説明も親切で丁寧でしたね。

営業担当の菊池さん以外で住宅会社の決め手になったのは、やはり家の高品質さ。しっかりした躯体を始め、あらゆる機能性の面でも「こういう住まいなら安心」との想いがありました。施工が始まってからは、途中経過として細かな段階ごとに現場監督さんから逐一ご連絡をいただき、説明を受けていましたので、安心感が増しましたね。

私は仕事があり、施工中はあまり見に来れませんでしたが、家内が頻繁に伺うと、大工さんから「今こういう工事をしています」と進捗を説明してくれたうえ、「この部分はこうしておいた方が絶対に住みやすいですよ」と手間がかかる変更を進言してくれたそうです。シューズクロークの鏡やニッチの設置など。

具体的に出した要望は、いちばん家にいる時間の長い家内にとって使い勝手が良いこと。そして1階は皆が最も長く一緒に過ごす場所ですから、将来的な展開も見据え、「ずっと家族が仲良くできるような設計に」とお願いしました。ですから、私のお気に入りの場所はリビング。デザインや間取りもいいですし、高い天井で開放感いっぱいなのがいいですね。家内は、備え付けでつくってもらったテレビ台、そしてデザイン性にも優れた下がり天井がお気に入り。そのリビングに隣接するスペースの「家の顔」である広い玄関ホールも、我が家の象徴的な場所になっています。

キッチンにも、感動ハウスさんのアドバイスをしっかり反映。パントリーも冷蔵庫も、リビングからは見えないところに収めてくれました。デザイン的にもスタイリッシュに仕上がっていますし、より広く使えるのが嬉しいです。2階の最大のポイントは、主寝室のウォークインクローゼットに、共有スペースとなる階段の途中から入れます。「物の持ち運びで1階と行き来しやすいように」と、ご提案いただきました。実際、とても便利でありがたいです。私の独立した趣味部屋にも、たいへん満足しています。

感動ハウスさんとの今後のお付き合いに関しては、不安が一切ありませんね。契約上の1年点検はありますけれど、それ以外でも何かあれば、すぐに現場監督さんや菊池さんが駆けつけてくれる。おそらくですが他の会社だったら「1年点検で見ますから」と、そうそうはフォローしてくれないと思うんですよね。完成後、何か不具合があると直ちに飛んで来て対応してくれました。私たち夫婦としては、逆にこのことで感動ハウスさんへの信頼感が強まったんです。誠実な対応が素晴らしく、改めて感動ハウスさんを選んで良かったと実感しました。

感動ハウスの住まいづくりエピソード 全ての面でお喜びくださったことが嬉しい

住宅展示場に来てくださったGさんご夫婦。実は他の住宅会社さんである程度、話が進んでいる段階でした。お話を伺うと、別な土地も決まりかけ、住宅会社さんとの契約をしようと考えていた頃だったそうです。

ですが私たち感動ハウスの家づくりを気に入ってくださり、そこから状況が変わりました。私としては、住宅ローンの専門的なアドバイスなどもさせていただき、「もし良かったら検討してみてくださいね」ぐらいの声かけをしたんです。

土地選びのことや住宅ローンのポイントなどもアドバイスさせていただき、最終的に感動ハウスを選んでくださりました。間取りや施工、アフターメンテナンスに至るまで、全ての面でお喜びいただけて、私たちも本当に嬉しいです。

フォトギャラリー

  • CAN DO HOUSE

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

スマホ向け表示