栃木県下野市 N様 ペットと快適に暮らす家

ペットと快適に暮らす家

お客様からの感動の声 実現したいイメージがあるからこそ

実現したいイメージがあるからこそ

 私のいとこの家が感動ハウスさんで建てて、とても素敵で暮らしやすそうだったので気になっていました。家を建てるにあたり、叶えたいイメージがはっきりしていた私たち。いろいろな住宅展示場を見学しましたが、感動ハウスの営業さんとお話しさせていただいたところ「ここだったらやりたいことが実現できそう!」と直感しました。営業さんの人柄のよさはもちろんですが、私たちの要望を真剣に聞きとり提案してくださる姿勢がひしひしと伝わってきて…理想のイメージを形にしてくださって、とても感謝しています。

 家を建てるなら、私がどうしても欲しかったのが「吹き抜け」。2階の手すりから1階の家族の姿を見たい!という夢がありました。憧れの吹き抜けの階段前に、高いアクセントの壁をもうけたらどうですか?との提案があり、取り入れてみたら、思いのほかインパクトがあり印象的な吹き抜けになりました。明かり取りの窓のおかげで、リビングはいつも明るく開放感があり、気持ちがいいんです。階段下の空間は、大切な家族であるワンちゃんのスペースにもなり、ワンちゃんの必要なものがたっぷりとしまえて、とても重宝しています。ペットと暮らすならおすすめの空間です。
 主人はロフトで寝るのが夢でしたが、ロフトではさすがに狭い、だったら寝室を勾配天井にしたらという提案で、夢に近づけました。天井の色をネイビーに、壁をダークブルーにしたことで、落ち着いた雰囲気になり、夜もぐっすり眠れます。私にとってもお気に入りの場所ですね。

 リビングに和室か土間をつくりたかったのですが、「小上がりの和室なら圧迫感がなくて、リビングに溶け込む和の空間がつくれますよ」とご提案をいただきました。
 実際暮らしてみると、これが大正解!畳でくつろげる空間があると、奥のテーブルで趣味の作業をしたり、ゴロゴロしたりとのんびりきままに過ごす時間が楽しくなりました。

感動ハウスの住まいづくりエピソード 暮らしやすさにひと工夫

 吹き抜けがあることで冷暖房効率が悪くならないようにと、2階への入り口に扉をつけました。ランドリースペース、部屋が二つ、そして洗面所、トイレがあり、扉のなかでひとつの空間になっています。毎日の洗濯は、軒が深く幅も広いインナーバルコニーと、室内にも干せるスペースをつくりました。共働きなので、どちらにも干せてとても助かっています。洗濯物がリビングから見えないという配慮もうれしいですね。
 玄関にもひと工夫あります。玄関から部屋に入る間に大容量のウォークインクローゼットをつくりました。帰るとすぐに部屋着に着替えてくつろげて、出かけるときは動線上でさっとみじたくが完了!オン・オフの切り替えが玄関でできるっていいですね。

 玄関の壁紙を決めていたときに、「こんな壁紙あるんですけどどうですか?」とコーディネーターさんから提案いただいたのが、このワンちゃんの足跡の壁紙。見た瞬間、「これにしてください!」と即決でした(笑)。毎日帰ってくると、この足跡がお出迎えしてくれて、ペットと暮らす私たちにピッタリな玄関になりましたね。
 ワンちゃんもネコちゃんたちも、私たちにはなくてはならない大切な家族です。内装では、床材を滑らない材質で、防臭、抗菌のものを選びました。さらに壁には、今後、キャットウォークがつくれるように部分的に下地を埋め込んでもらっています。ほかにも、玄関前にワンちゃん専用のシャワーをつけました。お散歩から帰ってきたときに、ここで足を洗ったり、シャンプーしたりできるので、とても快適に過ごせています。お湯も出るんですよ。庭の芝生や木々にお水をあげることもできるので便利です。
 今は、毎日家に帰ってくるのが本当に楽しみで仕方ありません。毎日吹き抜けを眺めては「あぁ、いい家だな」って(笑)。ペットと一緒に穏やかに暮らせる家。本当に理想の家が建てられて幸せです。

感動ハウスからのコメント 営業からのコメント

ペットをとても大切にされているおうちなので、適した床材など材料選びから工夫しました。吹き抜けにしたい、ロフトのような寝室にしたいなど、おふたりのしっかりとしたご希望を、工夫して形にしていくのも楽しかったです。ときには工夫を凝らしてリクエストに応えられるところも、自由設計のよさだと思っています。

フォトギャラリー

PAGE TOP

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

資料請求資料請求 来場予約来場予約 お問い合わせお問い合わせ 電話をかける
MENU