栃木県真岡市 N様 家族時間をもっと楽しむ家づくり

家族時間をもっと楽しむ家づくり

お客様からの感動の声 実際のイメージが浮かぶまで

実際のイメージが浮かぶまで

いつかはマイホームを持ちたいという希望はありましたが、具体的な希望はないまま、なんとなく展示場めぐりをはじめました。でも、展示場って豪邸ばかりが立ち並んでいて、現実感がないというか、ここから自分たちの生活に合ったサイズにするのが大変そうというのが実際に展示場に行って持った感想でした。

そんな時に、感動ハウスの展示場に足を運んでみたところ、「あ!これだ!」って。他とは違って、現実感があり、イメージしやすく、私たちがぼんやり抱いていた理想のスタイルがあったんです。家族時間を充実させる、一緒にいる時間をさらに楽しめるお家づくりができました。

勾配天井の開放感が感じられるリビングや、小上がりの和室、おしゃれな間接照明など、たくさんの好きなところが詰まったわが家ですが、私たちがいちばん気に入っているところは、キッチンからの景色です。

夫婦共働きのわが家は、私だけでなく、夫も料理をすることが多いので、キッチンを中心に生活動線を考えました。そこに立って、部屋の扉を開け放せば和室も寝室も、家族のくつろぎスペースがすべて見渡せる空間になっているんです。

せっかくの家族時間は、家事をしながらも家族を感じていたい。子どもがちいさいうちは、どこにいても目が届くようにしたい。そんな思いから生まれた空間です。

アウトドアが趣味の夫の要望で、キッチンの目の前にウッドデッキを配置しました。ここは、リビングからも、寝室からも隣り合っていてアクセスできるので、家族のくつろぎスペースの中心です。ここで、食事をしたり、バーベキューをしたり、星を眺めたり。アウトドアリビングとして過ごすのが、とても楽しみです。

玄関をはさんで、東側が家族のスペースになっていて、西側に子ども部屋と夫の趣味部屋となる土間収納をつくりました。家族時間は見守っているけれど、個々の時間は、ママの目、妻の目を気にせず、どうぞ思い切り好きなことをしてください(笑)。

感動ハウスの住まいづくりエピソード 目が届く家事動線

キッチンの奥は浴室になっていて、洗面、ランドリースペース、掃き出し窓まで一直線になっています。家事動線もすっきりしていて、とても気に入っています。

ランドリースペースにはカウンターを作ってもらいました。その下には可動棚があるので、カウンターで洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたりして、下の棚に収納。お洗濯がここで完結します。

掃き出し窓からは洗濯物を干しに出ることはもちろん、汚れて帰ってきた子どもたちを迎え入れたりすることもできて、これからの子育て期間に助かりそうです。

私たち二人、個々の希望やこだわりはたくさんあったのですが、それをどうつなげていくか。どう取り入れていくかという時に、担当者の菊池さんにはたくさんの提案をいただき、とても頼りにさせていただきました。

何度も間取りの変更をして、納得のいくまでお付き合いくださり、とても感謝しています。早くあのウッドデッキで乾杯したいです♪

感動ハウスからのコメント 担当者からのコメント

当社の展示場へ足を運んでくださり、ありがとうございました。「参考になるところがたくさんある」と喜んでくださり、私もうれしかったです。ウッドデッキや、キッチンのモザイクタイル、寝室のカーペット敷など、実際に色々取り入れていただきました。

大切にされているものが多く、こだわりがあるお二人との家づくりはとても楽しかったです。

フォトギャラリー

PAGE TOP

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

資料請求資料請求 来場予約来場予約 お問い合わせお問い合わせ 電話をかける
MENU