茨城県つくば市 S様 毎日の暮らしも趣味も楽しめる家

毎日の暮らしも趣味も楽しめる家

お客様からの感動の声 丁寧な受け答えに「この人なら信用できる!」

丁寧な受け答えに「この人なら信用できる!」

つくば市に引越してきた当初は賃貸に住んでいたんです。でも、賃貸だと不便だなと感じることが多かったんですね。収納が少なかったり、上の階の生活音が気になったり…。ゆくゆくは家を建てたいな、と日に日に思うようになりました。

とはいえ、まだ二人とも20代半ば。今すぐというより5年後ぐらいをイメージして不動産屋めぐりをしていたら、まだネット上にアップしていない土地を紹介していただいたんです。職場からも近いし、建築条件なし!まさに理想の土地でした。

「5年後に建てようと思っても、土地が見つかるとは限らないし、この値段で買えるとも限らないですよ」
そう言われて、家を建てる覚悟を決めました。今思えば、本当にラッキーだったと思います。

感動ハウスさんとは、知人に勧められて訪れたつくば展示場で初めてお会いしました。営業の杉山さんは、わたしたち素人の質問でも一つひとつ丁寧に答えてくださって、とても好感を持ちました。感動ハウスさんを選んだのは、そこが決め手かもしれません。

実は、夫は最初家を建てることにあまり乗り気ではなかったんです。でも、杉山さんと打ち合わせを重ねるうちに「この人なら信用できる!」と思ったようで、それからは夫のほうが打ち合わせに積極的になったんですよ(笑)。オンラインでの打ち合わせができたのもありがたかったですね。

感動ハウスの住まいづくりエピソード それぞれの希望を形にしてくれる

わたしが一番気に入っているのは、使いやすい間取りです。手洗いカウンターをトイレ内から玄関ホールに移動してもらったのは、帰ってきたらすぐ手を洗うため。Instagramで見つけてひとめぼれした洗面ボウルは、アイカのもの。質感や色味がかわいくて、とても気に入っています。トイレ以外の水回りを一か所にまとめてもらったので、ドアを閉めてしまえばスッキリ!生活感を出さずにすむのもありがたいですね。

掃除しやすい家に住みたいと思って、さまざまな工夫を凝らしました。テレビ台を床から浮かせて掃除機をかけやすいようにしてもらったり、床の継ぎ目を極力なくして汚れがたまりにくくしてもらったり。キッチンのトリプルIHは拭くだけできれいになる上に、作業台にもなる優れもの。大きいフライパンも使えるし、本当に使いやすくておススメです。

夫はパソコンをデスクの上に置くのが希望だったので、部屋を広く取りました。幅2mのデスクと趣味のフィギュアの飾り棚を置いても十分に余裕があるくらい。デスクには自作のスケルトンPCとモニターを2台並べて、大好きな作品を飾って大満足!休みの日はここでゲームをして過ごすのが、ストレス解消になっているようです。

夫がもう一つこだわったのが、お風呂場でした。「僕のリラックスタイムだから」と選んだのは、通常より洗い場が広くて開放感のあるタイプ。洗い場で手を広げてもぶつからないし、保温性能もとても高くて、真冬に後から入っても追い炊き不要なぐらい暖かいのが嬉しいですね。

わたしのくつろぎスペースにしたいと思って作ったベランダは、まだこれからといったところ。ウッドタイルを敷き詰めてグリーンを飾りたいのですが、なかなかこれといったものに出会えなくて…。そうしたら、夫がいつのまにかベランダ用に椅子を購入して、喫煙&読書コーナーとして、わたしより先にくつろいでいたんですよ(笑)。

早くこのスペースをお気に入りのグリーンでいっぱいにして、わたしにとってもくつろげる空間にしたいですね。

感動ハウスからのコメント 担当者からのコメント

「使いやすい間取りにしたい」と奥様の強い希望があり、何度も打ち合わせを重ねました。

ご主人は最初、家を建てることに乗り気ではなかったと思います。たとえ今回建てなかったとしても「いつか建てたくなった時に役立てていただければ」と思って打ち合わせを進めていたところ、いつの間にかご主人の方がさまざまなところにこだわり、質問してくださるようになりました。

分からないところは分からないと素直に聞いてくださるお客様で、とてもありがたかったですね。
コンパクトで使いやすく、一緒の時間もそれぞれの趣味の時間も楽しめる、理想の間取りとなったのではないかと思います。

フォトギャラリー

PAGE TOP

展示場の来場予約や資料請求など
気軽にお問い合わせください。

資料請求資料請求 来場予約来場予約 お問い合わせお問い合わせ 電話をかける
MENU